
  • 2011.10.02 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    昨日のつぶやき(Fri, Sep 30)

    • 2011.10.01 Saturday
    • 21:11
    http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/30/093/index.html

    • 17:17  生まれ変わります。【マイナビニュースマスコットキャラクター名前公募キャンペーン 名付け親には3万ptプレゼント】 http://t.co/5ltD9qzT
    Powered by twtr2src.

    昨日のつぶやき(Sun, Sep 25)

    • 2011.09.26 Monday
    • 13:01
    • 21:19  三連休の締めは、幡ヶ谷FANKAの貸し切りイベントに参加して、すっぽん鍋をいただいています。明日は肌つるつるになるかな。
    • 23:17  さすが高級日本料理屋で修行中の若い衆が作っただけあって、すっぽん鍋うまかったです。最後は雑炊もいただきました。寿司屋の若い衆が作ったクリームコロッケもうまかった〜。
    Powered by twtr2src.

    昨日のつぶやき(Sat, Sep 24)

    • 2011.09.25 Sunday
    • 06:23
    • 12:47  いいあんばいに秋めいてきた三連休の中日。今日はこれから久しぶりのオフ会なのである。
    • 13:27  JINSのCMが印象的だったので、「夢の中へ」をカラオケで歌ってみた。…が。キーがわからず大失敗!



    • 18:11  1次会終了。今日の自分はKYだった気がする。ちょっと反省。
    • 20:48  2次会で肉を食う。 http://t.co/QuSLKgce
    Powered by twtr2src.

    昨日のつぶやき(Thu, Sep 22)

    • 2011.09.23 Friday
    • 15:22
    • 00:42  終電で帰ってきたら、台風一過で星空が見えた。ちょっとだけ心が安らぐ。
    Powered by twtr2src.

    昨日のつぶやき(Mon, Sep 19)

    • 2011.09.20 Tuesday
    • 16:54
    http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/02/069/index.html

    • 14:51  新宿駅から小田急線の快速急行に乗ったら、たまたま「藤子・F・不二雄トレイン」だった。でも快速急行は、登戸や向ヶ丘遊園(どちらも藤子・F・不二雄ミュージアムの最寄り駅)には停まらず。だったら急行に使ってあげたほうがいいんじゃないか?
    • 14:58  それはそうと、さっきから隣に座ってる茶髪の兄ちゃんが、自分の肩にもたれかかって熟睡しています。周囲から「怪しいカップル」だと思われてないかしら?
    • 16:11  集合時刻よりだいぶ早く大和駅に着いてしまい、駅前のマックでiPod聴きつつまったりしてます。「Sailin'」絶賛リピート再生中。
    • 20:19  大和市内の焼肉店「天狗屋」で焼肉食べました。いやー食った食った。最後にライスまで食べたので、お腹パンパンです(苦笑)。塩カルビやロース、それとホルモンがうまかったです。ごちそうさまでした。
    Powered by twtr2src.

    昨日のつぶやき(Sun, Sep 18)

    • 2011.09.19 Monday
    • 16:02
    • 18:02  【indigo jam unit】『ROSE』release tour!!!(9月10日、渋谷JZ Brat) http://t.co/t8yrW7a2 #jugem_blog
    • 18:33  ここ数日ヘビーローテーションの「Sailin'」。http://t.co/CSaVZYjU
    • 18:45  最近再生しまくりの動画「爆弾こわい」。ハマケンかわいい。http://t.co/jfV59ccG 「♪吹っ飛べ!やっぱ吹っ飛ぶな!」での、トロンボーンの人&トランペットの人の動きにも注目。
    Powered by twtr2src.

    【indigo jam unit】『ROSE』release tour!!!(9月10日、渋谷JZ Brat)

    • 2011.09.18 Sunday
    • 18:02
    これまたいまさらの話で恐縮ですが、9月10日土曜日、渋谷のJZ Bratでindigo jam unitのライブを見てきました。
    今回も入替制の2セットで、自分が見たのは2セット目の「エキサイティングステージ(スタンディング)」のほう。
    会場は満員。笹井さんのMCによれば、この回はソールドアウトだったそう。相変わらず人気バンドですなー。

    indigo jam unit LIVE @ 渋谷 JZ Brat
    "ROSE" release tour!!! Guest vocal:Alicia Saldenha(Stage2)

    01.AdrenaLine
    02.Pentagram
    03.Cross
    - MC -
    04.Voyager
    05.Fuel For The Fire(Vocal:Alicia Saldenha)
    - MC -
    06.Never Did I Stop Loving You(Vocal:Alicia Saldenha)
    07.The One Who Needs You(Vocal:Alicia Saldenha)
    - MC -
    08.Funkier Than A Mosquito's Tweeter(Vocal:Alicia Saldenha)
    09.2×2
    10.Sphinx
    [Encore 1]
    11.Power And Glory(Vocal:Alicia Saldenha)
    12.(不明)
    [Encore 2]
    13.Rush


    だいぶうろ覚えなので間違っている可能性大ですが、この日見たライブのセットリストはこんな感じでした。
    最新作『ROSE』のリリースツアーということで、アルバムでボーカルを務めたアリシア・サルデイニャさんも登場。
    彼女はトリニダード・トバゴ出身。でも八王子に住んで中央大学に通ったことがあり、いまは大阪に住んでいるとか。
    勝手に日本語が話せないイメージを持っていたので、「八王子」「中央大学」と出てくるたびに度肝を抜かれました(汗)。

    アリシアさんも加わってのライブは大阪に続いて2回目だったようで、まだ少し緊張感があったかな…という印象もありつつ、
    「Funkier Than A Mosquito's Tweeter」(下の動画で演奏されている曲)でのパワフルなボーカルには圧倒されました。
    まさに鳥肌もの。これからライブを重ねるたびに、バンドとボーカルの息も合って、さらに良くなるんだろうと思います。



    もちろんバンドの4人による演奏も熱いものがあって、本編ラストの「2×2」「スフィンクス」も相変わらずの盛り上がり。
    アンコールの演奏を終えた後も拍手が鳴り止まず、急遽2回目のアンコールが実現しました。演奏したのは「Rush」。
    今日は聴けないだろうと諦めていただけに、うれしい悲鳴でした。今日も気持ち良くライブを楽しめました。

    次回の東京近郊でのライブは、11月6日のモーションブルー横浜。ここでもアリシアさんがゲスト出演するそうです。
    行きたいんですけどね。残念ながらその日、サカナクションを見に幕張へ行くことがすでに確定しているので…。

    indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
    basis records
    ¥ 2,601
    (2011-09-02)
    コメント:トリニダード・トバゴ出身のアリシア・サルデイニャさんをゲストボーカルに迎えたアルバム。歌入りでもindigo jam unitらしさ満載の作品です。

    留萌本線、そして帰京(いまさら8月17日のつぶやき)

    • 2011.09.17 Saturday
    • 19:29
    • 10:44  おはようございます。今夜東京に戻ります。昨夜は狸小路で朝5時前まで飲んだくれてました。しかも、そのうち3時間はカウンターに突っ伏して寝ていたという…(苦笑)。
    • 12:05  エゾシカ肉のジンギスカン風。 http://t.co/5F50aSw
    • 12:10  スシ食いネェ! http://t.co/iuuPctO
    • 12:39  東京へ戻る前に、1か所だけローカル線巡りしていきます。今日の北海道は久しぶりに晴れ間が見えています。

















    • 15:48  夢の競演! http://t.co/CakjcWl
    • 16:28  留萌本線の増毛(ましけ)駅に行ってきました。留萌〜増毛間の車窓から見える海が真っ青できれいでした。増毛駅ではそばも食べたかったけど、あいにく今日は売り切れ。また機会があれば再訪しようと思います。
    • 16:31  じつに終着駅らしい雰囲気。 http://t.co/Fm96vPK



    • 20:23  新千歳空港にて搭乗手続き完了。これから東京に戻ります。他の便では使用機の到着遅れにより、出発が遅れている様子。自分が乗る便も遅れなければいいけど。
    • 20:26  新千歳空港に豚丼のお店がオープンしていた。 http://t.co/bfitaYy
    • 23:08  羽田空港到着。…にしても、何なんだこの生ぬるさは!
    Powered by twtr2src.

    学園都市線に乗って(いまさら8月16日のつぶやき)

    • 2011.09.17 Saturday
    • 19:26
    • 09:34  この夏の札幌滞在も残り2日。今日は青春18きっぷを使い、札沼線(学園都市線)に乗ることにしました。きっぷに印をした駅員さんに「楽しんでくださいね」と言われ、少し心がほっこりした朝。







    • 11:17  石狩当別まで乗った列車は6両。石狩当別から乗った列車は1両。
    • 11:24  手持ちのIXYで写真を撮りながら、いまのCMキャラが吉高由里子だったことを思い出す。どうやら吉高由里子は本当にライジングに来てたみたいなんだけど、会場にはIXY持っていったのかな。
    • 12:08  石狩月形から新十津川まで、時速25km以下の徐行運転になってしまいました。列車はだいぶゆっくり走っています。
    • 12:56  定刻なら新十津川駅に着き、折り返しの列車が出発している時刻ですが、実際には、ようやく浦臼の次の次の駅、於札内駅を出たところです。





    • 13:43  新十津川駅には、定刻より40分遅れて到着しました。
    Powered by twtr2src.

    いまさらライジング終了後のつぶやき(8月14〜15日)

    • 2011.09.17 Saturday
    • 19:23
    【8月14日のつぶやき】
    • 10:28  きゃあああー!食われるーっ!! http://t.co/nMuNCY2



    • 13:59  ホテルのチェックインまでまだ1時間くらいあるので、スタバでまったりしつつ、今年のライジング振り返り中。朝日が見られなくて残念だけど、自分が見たライブはどれも最高だった。ベストアクトなんて決められないくらい。
    • 14:11  そんな中でも強烈に記憶に残ったのは、スカパラのゲストで出た上原ひろみ。まさか、ピアノを弾くだけで泣きそうになるとはねー。あんなに涙腺が緩んだのは、なでしこジャパンのW杯優勝以来。いつか上原ひろみメインのライブをライジングで見たいです。
    • 14:28  布袋寅泰が登場したときは、思わず「本物出た〜!」と言ってしまった(苦笑)。中学生の頃、ボウイ、氷室、布袋ばかり聴いていたので、幾何学模様のギターを弾き、片足を振り上げる布袋を見るたび、中学生当時の自分を思い出し、甘酸っぱい気持ちになりました。
    • 14:43  斉藤和義は立ち姿からしてかっこいい。ライブも良かった。ただ、「ずっとウソだった」を歌っている間、自分は胸がざわざわするような気分を味わっていた。この曲自体に反感を持ってるわけじゃないんだけど。
    • 17:39  今日のお昼はスープカレーでした。 http://t.co/t6xw53I



    • 21:20  ホテルで一眠りしている間に、北海道は全道的に大雨になっちゃいました…。明日も降り続くみたいで、どこにも行けそうにないなーという雰囲気。まあライジングの期間中に降らなかっただけましかな。
    • 21:34  こんな大雨の中ですが、今夜も狸小路7丁目で飲んでまーす。1杯目はやっぱりヴェデット。
    • 23:00  今夜食ったタンドリーポーク。骨までしゃぶり尽くしました。 http://t.co/IYw077E
    Powered by twtr2src.

    【8月15日のつぶやき】
    • 10:08  4年前、ライジングでたまたまBENを見られたのがスペアザにハマるきっかけでした。ライジングとスペアザの親和性は抜群です。ぜひご検討を…。@otamma うらやましいです…夢です。ライジングでスペアザ…  [in reply to otamma]
    • 10:30  珍しくはしゃいでしまいました(苦笑)。@cooobain あじゃらさんが楽しんでいるようです。 RT @UEDA_CL: きゃあああー!食われるーっ!! http://t.co/nMuNCY2 .  [in reply to cooobain]
    • 10:58  おはようございます。まだ札幌にいますが、ようやくネットを見られる環境になりました。今回のライジングでは#rsr11を付けてつぶやきましたが、予想以上に多くの人にリツイートしてもらったり、返信のコメントをもらったりでびっくり。あんなつぶやきで良かったのでしょうか。
    • 11:07  札幌には水曜日までいる予定だけど、この3日間はずっと天気が悪いみたい。天気が良ければローカル線の旅にでも行きたいんですけどね。今日はお昼過ぎから札幌をぶらぶらしようかな…といったところ。
    • 11:23  あ、いちおうテツなこともやっています。 http://t.co/cOXf9PW
    • 15:43  赤星の塩ラーメン。500円。狸小路7丁目にあります。 http://t.co/SvkPm7V
    • 20:04  RT @ystk_yrk: 寝坊して スッピンで髪ボサボサで RSRに行ったんだけど ねぇ? 気付かれるてどゆこと?笑 いやいや待て待て 普段綺麗にしてもらって 世間に出てるはずだよね? おったまげたわよ笑ぎゃふん
    Powered by twtr2src.
    Check

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << August 2016 >>

    Twitter & 携帯百景

    最近聴いたトラック

    www.flickr.com

    -天気予報コム-

    現在の訪問者数

    ブログパーツUL5

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM